歯科クリニックで歯の掃除をしてもらったら、歯の表面がツルツルに!

虫歯ができてしまったので、歯科クリニックに通っています。
治療はまだまだ続きますが、ひとまず歯のお掃除をしてもらいました。
歯科衛生士さんが歯を一本一本丁寧に研磨してくれて、歯石もガッツリとってくれました。
昔はこの歯石取りがすごく痛かったんですよね。
ところがいまは、歯茎に塗るだけのお手軽麻酔薬を使ってくれるので、全く痛みがありません。
歯周病なので歯茎から血が出てしまうのはやむを得ませんが、痛みがないというのはやっぱりいいものです。
磨いてもらった後、家に帰ってきて鏡を見たら、なんだか全体的に歯が白くなった気がします。
なにより、触ったときに歯の表面がツルツルになっていたのは驚きでした。
つまり今まで、毎日歯磨きをきちんとしてきたつもりでしたが、食べかすが残っていて、歯の表面にプラークがこびりついていたんですね。
そりゃあ虫歯にもなるというものです。
とはいえ、家では歯医者さんほど綿密な歯磨きは難しいです。
できる範囲で歯磨きし、あとは定期的に歯科検診を受けて、プロの歯科衛生士さんにガッツリ磨いてもらうのが一番なようです。きなり 販売店

歯科クリニックで歯の掃除をしてもらったら、歯の表面がツルツルに!

最近になって初めてザリガニを食べた感想を

今までザリガニって食べれないもんだと思っていたんですけど、どうやらアメリカザリガニは食べる事ができるみたいとネットに書いてあったので何故かチャレンジしてみました。家の近くに緑地公園があるので休みに日にザリガニを捕まえに行きました。捕まえたザリガニの数は総勢12匹!緑地公園にはザリガニの数が豊富なので簡単に捕まえる事ができました。多分1時間もかかってないとおもいます。家に帰って直に調理するとかなり泥臭いらしいので1日程水道水に漬けてドロ抜きをした後に調理開始。中に寄生虫がいる可能性があるので冷凍するか加熱するかした方がよいらしいです。まぁ生で食べる勇気がある人なんてあまりいないとは思いますが…。ザリガニは最初の5匹は普通に塩茹でにして食べましたが、普通に海老の味がしてめちゃくちゃ美味しかったです。びっくりしました。なので残りのザリガニも塩茹でにしてぶつ切りにしマヨネーズと合えてエビマヨならぬザリマヨにしました。マイナチュレ Amazon

最近になって初めてザリガニを食べた感想を

デッキをいじるのが楽しすぎる!考えるのも楽しい!

昔からカードゲームをやっていました。小学生の頃はデュエルマスターズをしてました。ただ当時はデッキの構築やプレイングがあまりにも酷く、まともにやれた記憶がありませんが。

少し前からカードファイト?ヴァンガードのデッキをいくつか作り、実際にカードショップの女性限定大会に参加するようになりました。小学生の頃よりは成長しており、負ける回数は遥かに減っていました。ショップ大会に使用するデッキは速攻でやるタイプで、大体のプレイヤーのトラウマになってたりしてるそうです。相手のカードに干渉するようなデッキの方がマシだと何度も言われたことがあります。

ここまでやれるようになった原因はデッキを考えて、何度もいじっているからかなと思っています。まず最初にどのようなモットーにするか、害悪に特化する形にするか、手札を大量に増やすかなどを決めていきます。その後、モットーを達成できるようなカードを当てはめていき、軽く回して行きます。最終的に他の人と対戦をし、細かい調整をしていき、完成となっていきます。

デッキ構築を他の人と一緒に考察していくのがとても楽しいです。別の考えが新たなデッキの可能性へ導くことがあります。

私の持つデッキはまだ進化していきます。更なる経験を積んでいき、考察して、楽しんでいきたいです。http://www.newportmeasuresup.biz/

デッキをいじるのが楽しすぎる!考えるのも楽しい!

ハードル低い!カインズのP&Gキャンペーン

最近、よく利用しているホームセンターのカインズ。今、P&G商品を購入すると約100万分山分けキャンペーンをしていることをホームページで発見!
これに応募するために週末に行ってきたいと思います!

キャンペーンは、P&G商品2ブランド以上、2000円以上買えば応募できるもの。1万円分のP&G商品が100人に当たり、はずれても、レノアプラスのデオドラントビーズかレノアハピネスアロマジュエルのお試しが840人に当たります。
よく、キャンペーンは5000円以上、1万円以上買わないといけないことが多いですが、これは2000円。

アリエールにボールドにさらさ、ファブリーズ、そして子育て中だとパンパースだって対象です。
2000円なら普段のお買いもので、無理なく超えられそうな気がしています。
もれなくプレゼントではないものの、前回の応募人数からすると5人に1人が当たった計算。
かなり高確率で当選するのがいいような気がしました。http://www.laijutao.com/mashmallow.html

ハードル低い!カインズのP&Gキャンペーン

あのドン内田氏が生死の境を漂ているように思える

千代田区長選挙後にドン内田氏が引退記者会見をやったので相当追い詰められているような気がしました。
本来なら内田氏は選挙に勝とうが負けようが前から引退予定だったのでわざわざ記者会見など開く必要はなかったと思います。
なのに内田氏が記者会見をしてみせたのは公の場で私は負けましたと白旗を掲げて見せることで都知事に媚びを売りたかったからだと思います。
そしてそれはもう辞めるので虐めないでくれ、そして百条委員会にだけは呼ばないでくれと言うサインを出したに等しいように思えるのでした。
しかし果たして小池知事は呼ぶことを思いとどまれるでしょうか。
猪瀬元知事をはじめとした内田氏憎しの面々から絶対に呼んでくれと頼まれるはずだからです。
百条委員会に呼ばれれば内田氏は政治生命が終わるどころか牢屋行きになってしまう可能性があります。
なぜなら、あなたは以前の選挙の際にビール券をばらまきましたねと質問されるかも知らないからです。
ビール券をまいたことは猪瀬氏の証言でも明らかなので もし時効になっていなければほぼ逮捕されるでしょう。
そして性悪女との噂のある小池知事がその本性を見せるかどうかも注目されます。キレイモ 無料

あのドン内田氏が生死の境を漂ているように思える

ビデオゲームのプレイや実況プレイ動画の視聴

現在の趣味は、ビデオゲームのプレイや実況プレイ動画の視聴です。
まず、自分でプレイするゲームはDSのソフトが主で、自分で持っているソフトや友人に借りたものをプレイします。ジャンルは謎解きや推理ものが特に多いです。最新のものを好むわけではなく、数年前に発売された良質なゲームやおススメされたゲームをプレイします。ゲームの魅力は、時間を忘れその世界に没頭できるところです。非日常的な空間で、自分が主人公となってストーリーが進んでいくところが楽しさの一つだと思います。
次に、実況プレイ動画の視聴は自分があまりプレイしないRPGなどのジャンルのゲームをよく視聴します。私自身、RPGが得意ではないので誰かがプレイしたものを見る方が楽しいです。今の時代、実況プレイ動画が流行しているので幅広いジャンルのゲームの中から自分の好きなゲームを探すことが出来ます。また、実況者が解説しながらプレイしてくれる点でも、自分とは異なる視点をみれるので自分がプレイするのとはまた違った楽しみ方ができます。
以上のように、私はビデオゲームのプレイや実況プレイ動画の視聴を趣味とし、日々の楽しみとしています。金利 安い 即日融資

ビデオゲームのプレイや実況プレイ動画の視聴

夕ご飯にラーメンをみんなで食べるはずが急きょカレーも作ることになった話

先週の土曜日にスーパーの見切り品コーナーで生タイプのラーメンが安かったので買ってきて半分食べたのですが、まだ半分残っている麺があり賞味期限が今日までだったので夕食に生麺を茹でて食べようと思っていました。私は具材を煮たり焼いたりしてスープも作っておいてあとは麺を茹でるだけで完成だったのですが父が「お昼にラーメンを食べてきたので夕ご飯もラーメンだと飽きてしまって嫌だなぁ」と言うので急きょ圧力鍋でカレーを作ることになりました。生タイプのラーメン自体は今日までが賞味期限なのでそれは私と母で食べることになり、父の分の夕ご飯のために慌ててカレーを作っています。ちょっと台所がてんてこ舞いになってしまいました。急ぎだったもので家の冷蔵庫ににんじんがなくてカレーにするのにはちょっとにんじんが足りないのですがそれでも圧力鍋は優秀で簡単にカレーを作ることが出来ました。私はこれからラーメンを茹でてスープを温め直して食べるので今日の夕ご飯の支度はちょっと大変でした。授乳中 ダイエット サプリ

夕ご飯にラーメンをみんなで食べるはずが急きょカレーも作ることになった話

眠い!睡魔と約3時間程闘っています。そろそろ限界

今まさに睡魔と戦っています。かなり眠いです。タブレットと睨めっこしながら、この眠さに負けないよう頑張っています。瞼がだんだん落ちて来ます。飛びそうです。この重たい瞼をどうにかしたいなと思い、テープを貼り目か閉じないようにしてみました。しかし、瞬きが出来なくなり、目が渇いてシパシパで目がかのり痛くなって来たので取りました。あー眠たい。寝たいのですが、今からやることがいっぱいあるので寝られません。でも、時々飛んでしまい、5秒くらいは眠っちゃってます。目が覚めるような事があればいいのですが、そんな事もなく、眠気が全く覚めません。いつもこんなに眠くなることはないので、さっき飲んだお茶の中にまさか誰かが睡眠薬を入れた?てあるわけないのに眠さで少し頭おかしくなっています。正直今,頭が働いていません。自分が何を書いているか時々分からなくなります。笑 ほんとに眠たいです。誰か、誰でもいいので眠気を覚まし方を教えて下さい。銀行 系 カード ローン 即日

眠い!睡魔と約3時間程闘っています。そろそろ限界

私と母の意外な魅力に気づくことが出来ました。

今日は駅のホームでこんなことがありました。汽車に乗ろうとしたらホームから若い男性がこちらに向かって歩いて来たので避けようとしたら『すみません、○○に行きたいのですがどの汽車に乗ればいいですか?』と聞かれ答えてあげました。
と言うように私は昔から老若男女問わず道を聞かれたり汽車やバスでは○○で止まりますか?とか良く聞かれます。最近は外国人にも聞かれる事も多くしかも英語で聞かれたりするので日常会話位はなんとかしなければなぁと思います。
共通して言えるのは周りにはたくさんの人がいるのに何故か困っている人は私に聞いてくるのです。実は私の母も良く話かけられる人で温泉に一緒に行くと良く初対面の人に話かけられていています。
どちみち私も母も困っている人を放っておけないので自分と母は前向きに私達は優しそうに見えるんだと言うことで意見が一致しました。もしかしたら意外と観光ガイドなんかの仕事が向いているのかもしれません。キレイモ 予約

私と母の意外な魅力に気づくことが出来ました。

独り暮らし転勤中央の夫と大学生の子どものなんとなくほのぼのしたダイアログ

今、ダディが独り暮し転勤やるアパートでは、単に身内LINEで課題するのが終始なっているのですが…

最近、生徒のお子さんからこうした注釈が。

「もしもし、ハリネズミ可愛くない?あたい、馬鹿飼いたい!」

我々は即座に応戦。「確かに美しいけど、あんたカレッジとアルバイトと集団で全くいないでしょ?加勢するのはお母様に決まってるんだから!それに、あんたが散らかし放題してるからゲージを置く部位も弱いよ」

ダディはさっぱりコメントにはいってきません。

お子さんは多少、ほしいほしい〜!とごねていましたが、夫人に相手にされないので「しょんぼり」と書いたスタンプを押してこういうストーリーは終わりました。

ダディも既読はついていたけど、最後までストーリーにはいってこなかったので興味ないのだなあと思っていました。

すると、数日帰路お子さん宛にAmazonから積荷が届きました。

差出人呼称も無く、何も頼んだ物覚えもないので「何?」と言いながら開けてみるとそこには…

ハリネズミのぬいぐるみがはいっていたのです!!

どうも、飼えないけどこれで我慢してね!とダディが送ってくれた系でした。

さりげない優しさに和んだ夜間でした。http://www.infocarte.org/datsumolabo-speedcourse.html

独り暮らし転勤中央の夫と大学生の子どものなんとなくほのぼのしたダイアログ