デッキをいじるのが楽しすぎる!考えるのも楽しい!

昔からカードゲームをやっていました。小学生の頃はデュエルマスターズをしてました。ただ当時はデッキの構築やプレイングがあまりにも酷く、まともにやれた記憶がありませんが。

少し前からカードファイト?ヴァンガードのデッキをいくつか作り、実際にカードショップの女性限定大会に参加するようになりました。小学生の頃よりは成長しており、負ける回数は遥かに減っていました。ショップ大会に使用するデッキは速攻でやるタイプで、大体のプレイヤーのトラウマになってたりしてるそうです。相手のカードに干渉するようなデッキの方がマシだと何度も言われたことがあります。

ここまでやれるようになった原因はデッキを考えて、何度もいじっているからかなと思っています。まず最初にどのようなモットーにするか、害悪に特化する形にするか、手札を大量に増やすかなどを決めていきます。その後、モットーを達成できるようなカードを当てはめていき、軽く回して行きます。最終的に他の人と対戦をし、細かい調整をしていき、完成となっていきます。

デッキ構築を他の人と一緒に考察していくのがとても楽しいです。別の考えが新たなデッキの可能性へ導くことがあります。

私の持つデッキはまだ進化していきます。更なる経験を積んでいき、考察して、楽しんでいきたいです。http://www.newportmeasuresup.biz/

デッキをいじるのが楽しすぎる!考えるのも楽しい!