やっぱり!私だけじゃなかった、最近の流行に違和感!

先日、テレビを見ていたら、超有名な芸能人の方が、「最近の子はメイクが下手」というような話をしていました。
それも、最近流行しているらしい、オルチャンメークが原因だと話していたのです。
「オルチャンメーク」とは韓国風のメイクのことで、やたらと大きな涙袋と真っ赤な口紅が特徴です。
涙袋は韓国本国では整形しているのかもしれませんが…
また、顔全体は「影」なども入れずにひたすらノッペリと塗ります。
アイラインをたくさん入れて、とにかく目を大きくします。
韓国本国では整形をしているのでしょう。
日本でもカラコンにつけまつげ…
もう、みんな同じ顔に見えます。
眉は太く真っ直ぐで…
はっきりいって、まったくかわいくありません。
なんだか顔のバランスがおかしいな人形みたいになります。
それに、涙袋なんて30も過ぎればシワと区別つかないですからね。
私が年だからかな?とも思っていたのですが…
かつて流行ったらしい「アヒル口」も、唇が大きくて悩んでいる子が、なんとか口を小さく見せようと口をすぼめているのだ、と思っていたくらいですからね。
でもよかった!
かわいくないと思っていたのは私だけじゃなかったんですね!!
しかも超有名な方です!
本当にありがとうございます!!https://www.mwangole.net/column/datumou-ryoukin-kentou/

やっぱり!私だけじゃなかった、最近の流行に違和感!